top of page

ギター改造〜完成〜

お久しぶりです。

ついにギター改造&リペア完成しました。


今回はガットギターのナット・サドルをカーボン製へ交換。

ナットすり合わせ、その他調整をしてもらいました。

メッチャカッコいいやん!!

”黒”ですね、、、😎

ナットが変わるだけで結構、雰囲気変わるもんですね、、、


カーボン独特の木目?たまりませんね笑


見た目以外にも音も変化しました。

・サスティーンが伸びる

・音の分離

・ナイロン弦独特のこもりの改善

複雑なコードを弾いた時、ナイロン弦独特のこもりがあり、ハーモニーが潰れてしまうのが、気になっていましたが、音の分離感が良くなり見事に改善しました。㊗️


音色もハイが強調されますが、耳に痛い程ではなく抜けが良い感じ。

ピエゾマイクとも相性抜群でした!


エレキギターにはハイが強調されすぎて耳が痛くなるかもしれませんが、ガットにはオススメです。


気になるかたは是非お試しください!!


今回リペアしていただきましたTUNE様

ありがとうございました!!


ではまた、、、





特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page