top of page

音を見る👀

お久しぶりです!


今回は「音を見る」と???なテーマですが、以前から音が可視化できれば、凄い発見がありそうだなぁと思っていました。


そんなある日、面白い記事を発見しました。


音=振動なので物体の振動しやすい場所とそうでない場所を可視化できるというものでした。


この図形は「グラニド図形」と呼ばれるそうです。


作り方は、黒い板(金属)の上に細かい砂を置く。下から一定ヘルツの音を鳴らすと、振動により勝手にこの形になる。


なんとも神秘的な形(゚∀゚)


しかも音の音域(Hz)によって形が変わると、、、(°▽°)


この音はこんな形をしていたのかぁーと、声しか知らない声優さんの顔を初めて見た、、、っと


そんな感じですね(ㆀ˘・з・˘)


個人的には大発見で、普段色々な形のグラニドを浴びながら生きてるんだなぁ、、、、

と少し浸りながら自分の楽曲でも素敵な形のグラニドをお届けしたいとしみじみ思いましたとさ(=´∀`)



めでたし めでたし笑




 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page