top of page

ギターとの出会い

お久しぶりです。

半年ぶりの更新です。

今回はギターとの出会いについて書きたいと思います。


◯ギターを始めたきっかけ

楽器始めるきっかけはたくさんあると思います。

例えば、、、

「友達に誘われて」「好きなバンドに憧れて」「知り合いがやっていて」などなど、、、

私の場合は「好きなバンド?に憧れて」の理由でした。

ただバンドではなく、某お笑い芸人に憧れてギターを始めました。


某ドッキリ番組にてお笑い芸人がミュージシャンデビューのオファーがあったらどういう反応をするのか、曲の制作から初ライブまでを追っかけるといった内容です。

そのターゲットして選ばれた芸人Eさんが、曲の制作の為アコギを片手に鼻歌を歌う姿が当時の私にはとてもキラキラとカッコ良く見え、実家にあった父親のアコギを弾き始めました。


始めた理由は少しのキッカケですが今では生き甲斐です、、、

音楽の知識なんて一切なかったですが今では、ちょこちょこ仕事の依頼も頂けるまでになりました。


芸人Eさんには感謝しかありません、、、笑


ギターは音楽の知識がなくても始めやすい楽器です!

これからギターを始めてみたいと思う方は、是非相談ください!

(アドバイスくらいはできると思います、、、笑)


ではまた、、、


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page