top of page

OM

お久しぶりです。

皆さんは最初に買ったCDって覚えていますか?

僕はGLAYの Precious でしたね笑笑

めちゃGLAYハマってました笑笑


最近はあまり聞かないですが、たまにTVに出ていたり、、、かっこいいですね!


って事で、最近1番心に残ったCDを紹介します㊗️


John Coltrane "OM"

永遠の憧れコルトレーン 様の1968年発売。

収録曲はわずか1曲ですが、28分の大作!

ジャケットからヤバそうや雰囲気出てます笑


曲はいわゆるフリージャズですが、どちらかというと、心の叫びに近い😱


この頃のコルトレーン はシタール奏者のラヴィシャンカールと交流があったそうで、インド音楽やラーガなどを学んだそうです。🍛


OMとはヒンドゥー教の神聖な音節を指すそ

うなので、影響を受けたんですかね?


終始耳に心地よい音では無いですが、どこか共鳴し呑み込まれる感覚に陥り、あっという間の30分です。⌛️


一度聞くと病みつきになりますね、、

麻薬より中毒性ありますね笑笑


興味のある方はこの境地に踏み込んで下さい!


ではまた、、、





特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page